スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

空気栽培。

2007.09.12 (Wed)
190908_korutikamu.jpg
これは変わった球根として有名な、コルチカム。
空気栽培、つまり土も水もなしに転がしておくだけ。
お手軽だね~♪

プリンが入っていた7ナンバーのカップと、100均のカップにオン。
茶色いほうは少し大きいので、固定のため下に砂利を敷いています。
金魚の砂利を再利用だよ( ´∪`)ノ オイオイ
このまま日当たりで管理、と言うより放置。
とがったほうが上って、どっちが尖っているほうだ?って
悩んでたんですけど、これはどうやら右側の置き方が正解。
左側の突起=芽なんだけど、下からにょきっと出てくるようだ。
グロそうで楽しみですw←間違い

ホタルノヒカリって、漫画はまだ途中だよね?
部長と。。。くっ付いてないよね??
しかし藤木が格好良く見えたのはこれが初めてです。
同じく綾瀬はるかが可愛く見えたのも。


スポンサーサイト
【編集】 |  23:09 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

コルチカム、私はまだ育てたことがありません。
でも「空気栽培」っておもしろそう★

「藤木が格好良く見えたのはこれが初めて」←同じく!
「綾瀬はるかが可愛く見えた」←これまた同じ!!
ちびこ |  2007.09.13(木) 15:17 | URL | 【コメント編集】
こんばんは、ちびこさんv-398
コルチカムは以前から色んなところで見かけていたのですが
今まで、そんなに興味がありませんでした。
ただ、花期が秋だと知って育ててみる気になりました。

藤木と綾瀬はるかに対する感想が同じで嬉しいですw
あのドラマはかなり2人ともハマリ役でしたねえ。
働きマンは見ようか、どうしようか。
あおい |  2007.09.17(月) 01:02 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
