
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マジックビーン ~双葉までのまとめ

2007.09.09 (Sun)
190906_larmame1.jpg
9月6日 7:27
頭がもうすぐ出そう。ラルクの文字もほぼ完全に見えてる

190906_larmame2.jpg
9月6日 19:45
台風が来ていたので、早めに帰宅。
もうすっかり頭が外に出てた。頭が入ってたトコロに物凄い大きな穴がw
朝の画像と比べると、茎も伸びてるのが分かりますね。
真ん中へんに、曲がってるところが残ってるから。。。
12時間で約2倍に伸びたことになるかしら。

190907_larmame1.jpg
9月7日 6:41
危機一髪。朝起きたら、皮が取れて土が散乱。

190907_larmame2.jpg
ハイ、双葉出て来ました
ラルクのロゴの反対側には、この缶にプリントされてるツアーのロゴが。
流石に文字は入れられなかったようで、ハートに矢が刺さったものだけだけど。
ちなみにこの日は、深夜に台風が関東甲信越地方を直撃した日。
朝は雨こそあまり降ってませんでしたが、風が強くて。。。
まず沿線の電車は徐行・遅延だろうなーとのんびり観察してましたw

190908_larmame.jpg
9月8日 8:07
台風が去った、明くる土曜日の朝。
立派な双葉が展開しました。昨日は色が薄かった葉も綺麗な緑色
サボちゃんも祝福してるようですww

ところでこのマメは、調べてみるとどうやら赤ナタ豆と言う豆。
食べられない。。。食べられないどころか毒性があるんだって
それがパッケージに一言も書いてないんだよねえ。。。。
間違って食べちゃう可能性ないのかなあ。
そろそろ植え替えて外に出すけど、家族には説明しておかんとな。
て言うか、マメの大きさからしてこの植物相当デカくなるのでは。。。
ま、その前に冬になって枯れそうだけど。
【編集】 |  22:16 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
