
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋の種蒔きをいっせいに

2007.09.06 (Thu)
190905_tane0.jpg
種蒔き。箱蒔きすると、後が面倒なので。。。
今回は手抜きですww
ちなみに春に蒔いたものは、あまりの猛暑に少しでも日陰にと移動したら
水をやり忘れて瞬殺しました。ありがちな失敗orz
分かってるのに、何故人間は繰り返すのでしょうね。。。

今回蒔いた種。
数が多いけど、パンジー以外は2ポットしか作る気ありません。

・パンジーインプレッションMIX(リピート)
・パンジーパンドラボックス(これも♪)
・キンセンカ八重咲(こみぃさんにもらった種が残っていたので^^)
・ローダンセ(百均)
・つりがね草(百均 たぶんカンパニュラのこと?)
・ポピー(2年前くらいに、そごうでもらったw)
・タチアオイ(私のHNは、以前の家の庭に咲いていたこの花から)

そして既に発芽したものたち。早いな~
今期はちゃんと咲かせたいです。。。
190905_tane.jpg
【編集】 |  20:22 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

パンジー・・・もうそんな時期ですかぁ。
種まきはあまりしたことがないんですが、未来に向けた作業って楽しいですよね★

台風が接近しているので、あおいさんも、そしてこのポットたちも
十分気をつけてくださいね。
ちびこ |  2007.09.06(木) 23:45 | URL | 【コメント編集】
■こんにちは
あおいさんのところでも種まき開始ですね。
今回あおいさんが使ってる種まきセット、使ったことはないのですが、とても興味があります。これからの経過、楽しみにしてま~す。
由莉まま |  2007.09.07(金) 13:13 | URL | 【コメント編集】
ついに...始まりましたね。e-343
これに蒔くと楽でいいですよ~。
でも、私みたいにあれだけたくさん蒔くには使えません。
結構、高いもんね。(^^;
せっせと重い土を買いに行かねばe-263

成長を楽しみにしております。
yasu |  2007.09.07(金) 18:33 | URL | 【コメント編集】
>ちびこさん
こんばんはv-415
パンジーは、8月中に蒔かないと年内に咲かないと
いわれてるんですよね。。。
という事はうちは間に合わないかも。。。!?
ちびこさん、シクラメンの種蒔きをされてますよね?

室内管理だったので、台風時は平気でしたが
台風一過の暑さに冷や冷やさせられましたv-356
残暑厳しい折柄ですが、ちびこさんこそ大事な時ですので
お体大切に。

>由莉ままさん
はい、ついに今期も始まりましたv-407
何を蒔こうか考えて、色々想像してる時が一番楽しいかも笑
そういえば、全滅と書きましたがひとつだけ咲いた物がありました。

この種蒔きキット、ジフィーはコンパクトだし移動させやすいので
けっこう良く使います。以前まとめ買いしておいた物ですが
ただ、一度開封してしまうとカビやすいのが難点ですv-404
あおい |  2007.09.09(日) 05:06 | URL | 【コメント編集】
>yasuさん
yasuさん、たくさん蒔いてますよね!v-405
確かにあれを全部蒔いたら、かなりの散財です。。。^^;
今回は春蒔きの件で懲りたので、世話出来る分だけにしようと
思って、ジフィーにしました。
土がこぼれたりする心配が無いので、移動も気軽です♪

今回は、頑張って世話します~苦笑
あおい |  2007.09.09(日) 05:10 | URL | 【コメント編集】
■種蒔き万歳!
v-17ビビー!ジフィー発見!
管理がしやすいに1票♪私もそう思います。
これからどんどん涼しくなっていって欲しいね!
もう暑さはいい・・・v-35

私もモルフォとストックを蒔いて発芽しました!
お暇な時にでもまた見に来てね♪

パンドラボックス、買いたーーーいv-12
jun |  2007.09.09(日) 10:14 | URL | 【コメント編集】
■ビビー笑
>junさん
v-483v-17電波を受信しましたー笑
本当に今年は(も、か。。。)暑かったですね~
しかもいったん涼しくなったと思ったら、残暑が~v-12もううんざり。。。

モルフォ、もう発芽したんですか。早い~!記事見に伺いますねv-410
この週末暑くて、ジフィーがカビ気味です~i-195
あおい |  2007.09.09(日) 22:37 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
