
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

脱皮中のリト。

2007.09.04 (Tue)
どうも、お久しぶりです。
怒涛の8月後半を終えて燃え尽き症候群でした笑
少し立ち直って来たし、涼しくなって来たし
9月は連休が2回あるし(関係ない)。。。気合入れないとね。

9月に入って、じっくり多肉棚を覗くと
リトープスが脱皮してました。
190902_rito.jpg
ミックス鉢なのだ。3種か、4種くらい?入ってると思う。
(上部4つが同じ品種なのかが微妙)
リトは未だに管理の仕方が良く分かってなくて手探り状態ですが
何とか猛暑は乗り切れたみたいでほっと。

190902_rito2.jpg
ほっとした勢いで、日輪玉らしきコを追加!
これは脱皮してないんだけど。。。日の全く差さないデパートに居たから?
何だか食べれるキノコのような風情ですなあ。そだ、トリュフww
【編集】 |  23:21 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■興味深々
この多肉さんは ちょっと苦手なんです。
脱皮するとは・・・・
こうやって増えていくのですね。
(@_@)ビックリです。
透明感があって大人っぽい リトープス
新たな面を見て興味深々。
うちの 多肉さんたちは とんでもなく徒長して
大変なことになってます。見て見ぬふりの私
何とかせねば。
つれづれ |  2007.09.05(水) 18:34 | URL | 【コメント編集】
■(>_<)
こんにちは~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15">
私も以前は「うわっ!。。キモ!!http://blog94.fc2.com/image/icon/v/453C.gif" alt="" width="15" height="15">」と思っていましたが笑
群生したこの鉢を見つけて、ありかな~と思うようになりました。
脱皮ていう目に見える変化があると、生き物なんだ。。。と愛おしく思えるかも。
あと単純に成育期が分かりやすいhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/472E.gif" alt="" width="15" height="15">笑

ほかの多肉は、これから載せるつもりですが
うちもビロビロですぜhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15">
涼しくなって来た今が仕立て直し&殖やすチャンスだと思えば
ビロビロも楽しく見れますよぅ笑←若干の無理がhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">
あおい |  2007.09.06(木) 18:59 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
