
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

モーニング・グローリー(朝顔)

2007.08.07 (Tue)
おはようございます。
6/23に向島百花園でもらって来た(お金払ったけど)
朝顔が、順調に生育しています。
なかなかつるが伸び始めるのが遅くて、気をもみましたが
良い感じになって来ました

190802_morning.jpg
葉の色が薄いこちらが自分の選んだ株。

190802_morning2.jpg
濃い色合いのこちらが、一緒に行ったこみぃさんから託された株なのだ
どちらも変わり咲き朝顔だと思うんだけど、店先で見る物よりも
葉っぱが小さくて、つるの勢いも弱めなのが特徴的。
自分で蒔いた時って、蒔きすぎなのか強健な種類なのか
すぐ根詰まりして咲く前から水遣りが大変なイメージなんですが
今のところ、まだまだ平気みたいでそれも嬉しいです(^^ゞ

190802_morning3.jpg
ついに蕾も見えて来た!どんな花が咲くのかな!楽しみ
今日は年休を取ったので、肩凝り改善のためマッサージに行って来ます。
あとなにか映画でも見たいかも。
【編集】 |  09:49 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■おぉ!
順調に育ってるね!
ありがとう♪

今更だけど、変わり咲きってどう咲くの?
どんな花が咲くのかな?
楽しみだね(^-^)
こみぃ |  2007.08.12(日) 17:48 | URL | 【コメント編集】
な訳で、あんまり変わってない花が咲きました笑
でも夏はやっぱり朝顔ですな~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/5044.gif" alt="" width="15" height="15">
今朝たくさん咲いてたけど、時間無くて写真撮れなかった~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15">
あおい |  2007.08.17(金) 19:29 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
