スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

7月28日の花

2007.07.29 (Sun)
190728_glory.jpg
全然花とは関係ない検索をしていたら
とあるブログに、「今日の花 グラリオサ」と書いてあったんです。
そうなんだ!と。丁度、今朝撮ったのでこのタイミングは逃せない!
品種はファイヤーバード。けっこう背が高くて。。。私を追い越しそうな程です。
最初は支柱立てようと試みましたが、こんなに高い支柱ないので
門扉にむりやり括ってみたw
暑さには強いようです。むしろ暑くて、日が差してないと咲きが遅いかも。

夕方から地元のお祭りへ。
今年の初浴衣は、はじめて自分で買った1枚目の浴衣を。
あと2回くらいは着れると嬉しいが、どうかな~
お祭りと、花火は浴衣を着る最高の機会ではあるけど
どちらも浴衣を着ると確実に疲れが2、3倍になりますわな。。。
190728_yukata_s.jpg

スポンサーサイト
【編集】 |  00:46 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

きれいに咲いていますね。
しべが下を向いていて花びらも大きくそっていて、咲き方もとてもおもしろいです。
色合いもうるさすぎない程度に夏らしく、いい色だなと思いました。

浴衣も、お顔が見えないのが残念ですが、落ち着いた色合いでとってもいいです。
我が家では、夜市で、由莉だけが浴衣を着ました。
私もと思いましたが、暑さにめげてやめてしまいました。
由莉まま |  2007.07.29(日) 19:41 | URL | 【コメント編集】
■こんにちは(*´冖`*)

支柱立てるほど立派で花数も多くて凄いです!
私もグオリオサずっと前に植えたことがあったのですが
開花せずに葉だけで終わり( ̄▽ ̄;)
終いには掘り上げなかったのが悪かったのか?
消えてしまいました( ̄▽ ̄;)あはは
浴衣ステキです♪
emi |  2007.08.04(土) 09:58 | URL | 【コメント編集】
>由莉ままさん
2、3年目くらいですが、今年はとても良く咲いています
咲き方と萎み方の順序がちょうど逆回しなので
中途半端な形の時に、これから咲くのか花柄なのか。。。
悩んでしまいます苦笑v-390v-356
夏はこんな暑さに負けない色合いがピリッとして良いかな~と思います。

お見せできる顔ではないので。。。あははv-356
浴衣、涼しいかと思いきや意外に熱がこもりますよね。
素材のせいなのでしょうか?もう少し夕方が涼しくなれば
お子さんと一緒に浴衣着て、盆踊りなんて楽しいでしょうねv-398

>emiさん
こんばんはーv-407
今年は凄いことになってるんですが、去年は3輪しか咲かなかったんですよ。
球根は寒さに弱いので、掘り起こさないとダメってどこかに書いてありましたよ~笑
でも地植えにすると、どこに植えたか忘れちゃいますよね!笑
あおい |  2007.08.06(月) 22:25 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
