スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

炎天下の向島百花園 その3

2007.06.26 (Tue)
190622_mukoujima07.jpg
面白い花が咲いていました。
幹に付いていたタグに寄れば。。。「かいこうず」?

聞いたことなかったけど調べたら、ブラジル原産の落葉低木で
鹿児島県の県木でした。勉強になりました笑)
ご推察の通りにマメ科でございます!
ただ、写真の先端のほうのサヤみたいのがマメなのか
これから咲く蕾なのかは分かりません。
ん~鮮やか過ぎる色に、熱帯の植物っぽいよね~と話してましたが
当たってたかな。

190622_mukoujima08.jpg
池に居た、つがいの鴨さん。ベリーキュート
しつこく写真撮ってたら、うざいよ~あっち行けよ~と1羽が寝てしまいましたw
そのくせ、対岸に渡って紫陽花を見てたら一目散にこっち側まで
泳いで来たのよね。。。寸止めで”な~んてな”って直ぐ離れて
行っちゃいましたけど。おちょくられた?

190622_mukoujima09.jpg
そば屋を求めて、一度大通りに出てからやっぱり暑くて駅前に戻ろうと
適当な道を歩いていったら迷ってしまいました。
そこで見つけた壁画。これは良い絵ですね!淡い色彩が綺麗。
ところどころに目みたいのがあるのが気になるけどw

本当は、浅草の履物問屋さんに下駄を買いに行くのが目的でした。
結局、買ったんだけど。。。その下駄はまた後日、履いたときにでも
UPします。お疲れ様でした!
スポンサーサイト
【編集】 |  04:58 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
