
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薄紫色のキング

2007.06.17 (Sun)
190617_purpleking.jpg

エケベリアのパープルキングが咲き始めました。
蕾に気付いたのがけっこう遅かったせいか、咲くまで早いなと思ったり。
根詰まり気味なのに、立派な花芽ですね~。
蕾は数えたら、10個前後もありました

190617_purpleking2.jpg
暑くなってくると、格好良さが増すパープルキングさんなのです。
今の季節が一番綺麗かも。反り返った肉厚の葉っぱが、薄紫色に染まって。
たぶんもう少しすると、緑がかってくると思うのよね。それも綺麗なんだけどね
日差しが強すぎて、日陰に避難する多肉続出の中パープルキングさんには
まだ日向で頑張って頂いております笑
【編集】 |  21:50 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

蕾が10個もあるなんて楽しみですね。
パープルキングはまだ持ってませんが
なかなか気に入ったものが見つかりません。
夏には強いのかな?
yasu |  2007.06.22(金) 18:49 | URL | 【コメント編集】
yasuさん、こんばんはhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/5044.gif" alt="" width="15" height="15">
パープルキングは今のところ、葉焼けもおこしてないし
比較的夏に強いと思いますよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/472E.gif" alt="" width="15" height="15">たぶん夏に成長するタイプなので。
何でもそうですが、きっと出会いは突然なんですよ笑
多肉は特に種類多いですし、必ずお気に入りに出会えると思いますよ!
あおい |  2007.06.27(水) 19:24 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
