スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

云年ぶりのテスト

2007.06.16 (Sat)
会社でテスト受けて来ました。
たぶん誰も知らないであろう、その名も日本語検定
何故なら今回が1回目だからw
取引先が、広く知らしめたいという事で宣伝してきたようです。

最初、4級(中学校卒業程度)にしようかなと思ったら
申し込むときに他の人はほとんど2級(社会人中級・大学卒業程度)だよ?
と言われ。。。エー!?と直前に急遽変更。
それでも3級(社会人初級・高校卒業程度)にしたんだけどさww
だって、これ問題例見ると2級とか全然分かんないんだもん。
3級を受けてみた感想は。。。うーん、まあこんなもんか。
ただ、自分では正しく使っているつもりの日本語でも実は違うのかも
知れないのよね。それを正すための日本語検定なんだろうけど。。。
ただ、なにしろ1回目だから過去問もないし勉強していかなかったので
1回見直してさくっと提出して来ました。
8割正解で?合格だそうです(本当か?確認してないけど)
さてさて、結果やいかに
スポンサーサイト
【編集】 |  00:08 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
