
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

種蒔き 2007春蒔き分

2007.04.24 (Tue)
190420_tane.jpg
秋蒔きのもので咲いてない物があるせいか、なかなか
やる気にならなくて・・・でもそうも言ってられないので
ようやく重い腰を上げて種蒔きしましたよーふう

190420_tane2.jpg
サルビア(ホルミナムミックス)・ヒマワリ(ピーチパッション)
それと小っちゃい朝顔みたいなコンボルブルス(ミネルバミックス)です。
あとここには載せてないけど、クレオメ(スパークラーラベンダー)。
種袋が簡易タイプで写真なしだったので(^^ゞ
ミックスはやめるって言ってたのに、結局ミックスばっかり苦笑

190423_kobore.jpg
去年100均で買って蒔いた花菱草がこぼれ種で咲いていました♪
しかも元々咲いていたところとは全然違う場所に!
こぼれ種って得した気がして、嬉しいですよね~
目に鮮やかな鮮黄色が元気をくれます
【編集】 |  22:38 |  種から育てる(花)  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

コメント

■種まき
あおいさんも、春蒔きの種、蒔いたのですね。
今年は、寒さがしょっちゅう戻ってくたので、これからが芽の出るいい時期かもしれません。
ミックスの種たち、どんな色のお花が咲くのが、楽しみです。
ひまわりも、我が家ではミニを蒔く予定なので、背の高いお花が見れるのも楽しみにしておきますね。

花菱草、鮮やかな花色ですね。
葉っぱもきれいでいい感じです。
由利まま |  2007.04.25(水) 11:51 | URL | 【コメント編集】
こんばんは~v-407
ようやく蒔いた!と言う達成感でいっぱいです苦笑
本当に先週は寒かったですよね。雨多過ぎですし。

ミニのひまわりも、コンパクトで可愛いですよねv-344
1回育てたことがあって、こぼれ種で翌年も咲かないか
期待していたのですが、結局ダメでした。
由莉ままさんのところで開花を拝見するのが楽しみです~♪
あおい |  2007.04.27(金) 00:03 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サルビアサルビア植物の分類で、シソ科のアキギリ属のこと。1.の中で、日本で一般的に知られている赤花のサルビアのこと。本記事で説明。----サルビア (''Salvia splendens'') はシソ科アキギリ属の一年生植物。別名ヒゴロモソウ(緋衣草)。葉は対生。花は茎の先端に穂にな
2007/09/30(日) 08:54:56 | 植物辞典
 | HOME | 
