スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロッティさんの花芽

2007.04.21 (Sat)
190415_roty.jpg
2日くらい寒い日が続いたので、会社で訃報が多いです・・・
昨日今日で立て続けに4件も。皆さんもご自愛くださいませ
多肉のロッティさんの花芽が大分成長して来ました。
この花芽が見えてきた頃、室内管理だったので
徒長してるー!?と即外に出したのですが、花芽でした・・・
いい加減、多肉の花芽を見極められるようになりたいorz
けっこう寒い時期(3月頭くらい?)には外に出て、そのままなんだけど
元気なんだよん。丈夫で嬉しいよん。

190415_roty2.jpg
みっしり。立派な花芽だわね~


190415_kujya.jpg
クジャクサボテンにも花芽が付きました。
去年の秋に苗で買ったので、今年は無理だろうと思ってたのに。
2種買って、花芽がついたのは片方だけでした。
もう1本は何か冷害?でボロボロ・・・泣(右側のやつ)
ちゃんと水切って玄関に置いておいたのになあ。
スポンサーサイト
【編集】 |  04:24 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
