
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チューリップ!チューリップ!

2007.04.18 (Wed)
190415_tulip.jpg
何故か昨日今日と非常に寒くて、せっかく咲いたチューリップも
しょぼん気味です。まだ咲いてないのもあるのにー。
で、これは先週の週末撮影した写真です。
悔しいので、ざらざらと載せちゃう。

190415_tulip2.jpg
去年から植えっぱなしで咲いてくれたウィローザ。
原種じゃないけど、咲き終わった後けっこう頑張って液肥上げてたからかなー。
嬉しいけど・・・今年は気温が高すぎて咲き方がだらしないの。
薔薇は開きかけが一番美しいように、チューリップの八重咲きも
ゆっくりひらいてくのを見るのが良いね( ;´∀`)正直ちょっとグロい。

190415_tulip3.jpg
コンテナに忍ばせた百合咲きの黄色。
空中に浮かんでるみたいです。
こちらも若干開き気味。

190415_tulip5.jpg
お気に入りのシックなカボタ。
淡い色彩のチューリップが多い中で、これは差し色になるので重宝。
あんまり開いてなくて、形が綺麗。

190415_tulip6.jpg
コンテナ。白ばっかり咲きやがって!と怒っていた種蒔きのパンジー。
チューリップが咲いたら意外と可愛らしいコンテナに
存在感のあるカボタと、ピンク×クリームイエローのクリームアップスター。
これも去年に続いて購入したお気に入り種。うん、やっぱり可愛い

190415_creemupstar.jpg
最後に花壇の様子を載せようと思ったら、何故かうまく掲載出来ず。
容量オーバー?まあいいや、また載せよう・・・(まだ載せるの!?)
この時期は毎年うざい程写真を撮っているので
ほんの一部ですが、お付き合い頂いてありがとうございました
【編集】 |  21:01 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■チューリップがいっぱい
う~ん、素敵ですね~。
チューリップがいっぱいで、うれしくなります。
ウィローザ・・・とっても華やかでいいですね。うざいなんてとんでもない。
百合咲きの黄色・・・我が家にはない色合い、黄色もいいな~。
ピンク×クリームイエローのクリームアップスター・・・やさしい色合いがとてもいい感じです。白いパンジートの相性もばっちりです。


由利まま |  2007.04.19(木) 09:56 | URL | 【コメント編集】
■春ですねぇ~
あおいさん!美しすぎです!
チューリップが
カボタは、ひとめぼれかも。
今年は 秋に、即購入します。
春ですねぇ、いいなぁ~
仙台はまだまだです。
つれづれ |  2007.04.19(木) 21:17 | URL | 【コメント編集】
>由莉ままさん
せっかく咲いてくれたのに、うざいは酷かったですね苦笑
ウィローザも横から見るとチューリップらしく見えることに
気付きました。
薔薇もその他のお花も満開手前が一番美しいと思うので
その過程を見逃したのが悔しかったんです・・・。
クリームアップスターは大好きなチューリップなので
きっと今年植える分でも買っちゃいますv-415

>つれづれさん
北海道でいきなり暑くなった!みたいな
ニュースがありましたけど、仙台はまだまだなのですね。
これからチューリップが楽しめるなんて
羨ましいです。堪能してくださいねv-411
こちらは連日の強風で、まだもちそうだった物も
花弁が吹き飛ばされてしまい悲しいですv-393
カボタはほんとお勧めですよ~♪
気温が上がっても、あまり開かずに花姿が美しくて。
あおい |  2007.04.22(日) 18:36 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
