
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

春、満開

2007.04.09 (Mon)
190407_tulip.jpg
先週末、秋に腰痛を堪えて必死に植えたチューリップ花壇が見頃になりました~。
今回の目標は地面が見えないくらい密に植えようってこと。
こうして見ると・・・成功してるかしらね?

190407_kadan.jpg
正面側から見るとこんな感じ。
この手前のオレンジのチューリップが一番の差し色ですね。
これがなかったら、寂しい花壇だったかも(^^ゞ
何でこんなに黄色と白が多いの?←あんたが選んだ訳ですが。

【More・・・】

190407_hati.jpg
鉢植えのほうも。
紫がかったユリ咲きのものは”楊貴妃”・・・かなあ。。
種蒔きアプリコットシェードには、姿の整ったツートンカラーの"レディ・ジェーン"と
花弁が黄色くて、カップが白色の水仙"ピピット"・・・だったか

190407_tulip2.jpg
ここの高低差、計算した訳じゃないけど良い感じ
ホムセンで安くなってたセットなので、名前は分かりませーん。
でもこのちびっちゃい方は、これで正常なのかな。
今年は異常気象(暖冬)のせいで、花茎が伸びずに地表付近で
咲いちゃうチューリップが各地で見つかっているんですって。
【編集】 |  23:44 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■素敵!
わ~、とっても素敵!
花壇の中、ナチュラルな感じなのに、オレンジが効いていて、とっても華やかです。

アプリコットシェードと"レディ・ジェーン"は、とてもよく似合ってますね。
我が家のアプリコットシェードは、お行儀があまりよくないのですが、あおいさんのところでは、とてもきれいな花姿ですね。うらやましいです。

一番下の淡い花色のチューリップもいいな~。
背の高さと花色の違うチューリップのおかげで、お互いがひきたって見えるようです
由利まま |  2007.04.10(火) 12:03 | URL | 【コメント編集】
■♡すんごーーーい♡
めっちゃいいじゃないですか?!!
可愛い花壇でうらやましいなー♪
正面側からの写真の右側に見える白い水仙はなんていうのか分かります?
とっても清楚な雰囲気がいいわ!(*´∀`)
私、今年はチューリップ2月に植えてしまったんです。
つぼみがやっとこ見えてきました。
でも、アンジェリケが今年はないんです。(>_<)
買うの忘れたっ
jun |  2007.04.12(木) 23:16 | URL | 【コメント編集】
レス遅れごめんなさい~。

>由莉ままさん
オレンジのを植えてなかったら…ちょっと
寂しい花壇だったかも?笑
アプリコットシェードがお行儀が良いのは
定植が遅かったからかもしれません。
気温が上がってきたので、段々花茎が伸びて
暴れ始めましたよ(^^ゞ

>一番下の淡い花色のチューリップもいいな~。
安くなってた名無しさんですけど、意外に綺麗に
咲いてくれて良かったです~♪v-521

>junさん
どうも、こんばんは~v-283
おっ、junさんは私と同じ好みみたいですね。
私もこの白い水仙大好きなんですよー
「マウントフッド」って言う品種です。
http://wakaba99.blog94.fc2.com/blog-entry-409.html
一昨年に鉢で育てたのは、何故か去年咲いてくれず
今年は球根を買い直しました。
チューリップって、遅くなってから植えても
咲いてくれるから嬉しいですよねv-290
あおい |  2007.04.15(日) 20:34 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
