
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

センペル・コレクション その1

2007.04.07 (Sat)
190328_sakaico.jpg
私の持っている数少ないセンペルコレクション。
去年くらいからコロンとした可愛さに惹かれて、集めるぞーと決意するも
管理がよく分からなくて夏場に弱らせて、収集失速w
始めて買ったのが右のコサニーニ。左は二番目に買った酒井・・・です。
コサニーニは、いつも行く多肉屋さんに定番ぽく置いてるので
ポピュラーな品種なんだと思うんだけど、検索しても
あんまりヒットしないのが不思議。
微妙に名前が違うのかも。
酒井は見るたびに「勉強しまっせ、引越しの~♪」
名前が思い出せなくても、このメロディが回るからすぐ思い出せるw

190324_sakai.jpg
葉先の茶色がとっても綺麗に入ってて、お気に入りの1枚です( *´∀`)ノシ
でも、これがコサか酒井かどっちか忘れちゃった
【編集】 |  20:20 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

引越の~♪酒井?!
いやぁ~頭の隅々までしみわたりました。
多肉の酒井。一生忘れないと思います。
本当にコロンとしてかわいい多肉たち
ですね~。
わが家の多肉くんたちは、徒長してきたので大胆にもバッサリ摘心しました。
最近 脇芽が出てきて、そりゃぁもう、
かわいいったらありゃしません!
つれづれ |  2007.04.09(月) 10:39 | URL | 【コメント編集】
引越しの~酒井っ♪←まだ歌ってるhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">
酒井さんが交配して作り出したのかなあと…(^^ゞ笑

うちも夜まだ寒いからと窓返で頑張ってもらってる
多肉たちがいくつか徒長してしまいました~。
でも切り戻したら増えるし
また株の形が変わって楽しめるのが
多肉の良いところですよね~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15">

ところでラルクファンに年齢制限はありません…ので是非!http://blog94.fc2.com/image/icon/v/503D.gif" alt="" width="15" height="15">
あおい |  2007.04.11(水) 18:29 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
