スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寒い・・・!

2007.03.12 (Mon)
190310_rewi.jpg
暖冬から、あっさり春になるかと思ったけど
やっぱりここに来て冬に逆戻りしてますね。うーん異常気象だなあ
チューリップとか水仙たちは大丈夫かいな・・・。

何かで見ていて、欲しいな~と思っていたレウィシアをホムセンで見つけました。
色々な色の中で、白の縁取りのあるサーモンピンクっぽいのをチョイス。
写真はすっかりピンクですけど、本当はもう少しオレンジがかっているのだ。
「戸外で育てるレウィシア」とのタグを真に受けて外に出しておいたら
花茎がへろ~んとしてしまい、今は慌てて窓辺に取り込んであります。
温室育ち・・・!最近こんな失敗ばかりorz
花の大きさに比べて、葉っぱちっちゃいんですよ。
ちょっと多肉質?松葉牡丹なんかと同じスベリヒユ科です。
カテゴリー悩んだけど、松葉牡丹は多肉ではないよね。
スポンサーサイト
【編集】 |  22:08 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■レウィシア
あおいさん、こんばんは。
レウィシア、サーモンピンクっぽいんですか~、いいな~。
写真のピンクもいいけど、実物も好みだろうな~・・・。
白い縁どりがかわいらしさをプラスしているようです。

これからのHC、ますます誘惑がいっぱいになりますね。
由利まま |  2007.03.12(月) 22:22 | URL | 【コメント編集】
■o(^-^)o
こんにちは!
きっと由莉ままさんも好きな感じだと思いますよ~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15">
どこでこれを見たのか忘れましたが、一目惚れですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15">
外で育てられるのも楽だし。
本当にホムセンは目に毒ですね…http://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">
あまり買わないように…と思いながら
サクラソウが欲しい今日この頃。
由莉ままさんのところで見た、こぼれ種が羨ましくて笑
あおい |  2007.03.13(火) 14:04 | URL | 【コメント編集】
■おはよう~
私もこれもってます!
かわいいですよね~。
葉とかは多肉質なのも気に入ってます。
花もカラフルだし。

お引っ越し完了したのかな?
前のブログの広告凄かったもんね^^;
同じFC2仲間だね♪
私も過去ログを変換して持ってきたけど
画像はまだあっちなんだよね~( ̄▽ ̄;)
emi |  2007.03.14(水) 09:26 | URL | 【コメント編集】
■派手目な花
emiさん、こんにちは~レス遅くなってごめんなさいねv-393
そうそう、先日emiさんの過去ログ見たらレウィシア載ってた!
TB迷ったんですけど、けっこう過去記事だったのでこっそり眺めるだけにしました^^;
色、同じっぽかったけどオレンジ色でした?
松葉牡丹よりも、多肉っぽさがあって良いですよねv-353

お引越しは、一応本文だけは全部移せたみたいですけど
細かいところと、画像の移動がまだでorz
飽きるので、気長に作業してます~。
>私も過去ログを変換して持ってきたけど
>画像はまだあっちなんだよね~( ̄▽ ̄;)
あれーそうなんですか笑
画像持ってくるの大変ですよね~。
たまに文字だけの日記があると、嬉しいんですよ笑
あおい |  2007.03.16(金) 23:46 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
