スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これからだったのね

2007.03.11 (Sun)
190310_syanderia.jpg
昨年9月4日にあげた記事で、見事に枯れさせて挿し芽で再生を図った
カランコエが順調に育ってきたので、元の鉢に戻しました。
けっこう伸びる品種なので、つり鉢で綺麗に飾りたいと思って(*´∀`)ノシ
ちょっとショックな事があって、これの開花株って去年の2月の初旬頃に買ったんですよ。
今年はそのくらいの時期に花芽が見えなかったので、今回は咲かないんだなと思って
摘心してしまったんです。
その摘心した部分はほとんど廃棄してしまい、一部だけ挿し木しておいたら

190310_syanderia2.jpg
・・・蕾がつきましてね。
じゃあ、摘心なんて余計な事しなければもっとたくさん咲いたんじゃ?
売り物は温室で管理しているので、自然の状態より早めに
花を付けてるって経験で分かりそうなものですよね・・・はーうかつでしたorz
来年こそ・・・
スポンサーサイト
【編集】 |  14:30 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
