スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キイロイハナ

2007.03.07 (Wed)
190211_kuro.jpg
春色の黄色い花を集めてみました。
少し前に咲いていたクロッカス。大分増えたので、今年は植え替えてあげないと。

190304_suisen2_s.jpg
前に植わっていたメラレウカの根っこが凄くて、抜くときに欠けた鉢。
奥の紅葉気味の葉はチェッカーベリー。
赤い実もまだ付いてるけど、こっちからじゃ見えない
他の物を植えるだけのスペースもなかったので、忍ばせておいた
ミニ咲き水仙のテーターテートが咲いてきました。
このおもちゃみたいなコンパクトさが好きで、この品種は毎年買って
植えていますね。
あれ?そういえばテーターテートの白も、今年は植えたと思うんだけど
今のところ咲いてないような・・・?

190304_suisen.jpg
去年コンテナで育てていて、コンテナを解体した時に
庭に適当に植えておいた物も元気に咲いてます。
水仙はチューリップと違って、それ程肥料をあげなくても
毎年咲いてくれるんだよね~嬉しいね

【More・・・】

190209_viora.jpg
黄色一色じゃないけど、お気に入りのビオラ。
ピンクと黄色って可愛らしい組み合わせだと思うの。
たぶん見元ビオラ?だと思うんだけど…少し花茎が長く伸びるのが面白い種類。
こうして咲いてくると変わってるものが多くて、楽しいですが
届いた時はビロビロに徒長していてオイオイーと青くなったんだけど
良く考えてみると、花茎がもともと長いから徒長して見えたのかな。

190224_dendoro.jpg
最後に、先月末自分への誕生日プレゼントとして買った
デンドロビュームYellow Song'Candy'。
ここまで黄色一色の物は始めて見ましたー近所のスーパーに売っていたのを拉致。
高さ2、30cmのミニデンドロビュームなのです
スポンサーサイト
【編集】 |  23:54 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■黄色いお花たち
あおいさん、こんにちは。
黄色いお花、鮮やかですね。
クロッカスと水仙・・・あまり手がかからなくて、次の年も咲いてくれる・・・今年の秋は要チェックだと思っています。
由利まま |  2007.03.08(木) 15:50 | URL | 【コメント編集】
■おはようございます!
由莉ままさん、こんにちは^^
水仙はかなり丈夫で頼もしい植物ですよね。
チューリップはどれだけ頑張っても、翌年同じようには
咲いてくれませんが、水仙は増えてくれますしねv-398

私も来年もたくさん買ってしまうと思います笑
あおい |  2007.03.11(日) 11:04 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
