
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

次々と咲いてきました~。

2010.02.22 (Mon)
220221_xmasr1.jpg
今週から暖かくなって来るそうで…そんな空気を察知したのか
バレンタイングリーン以外のクリローも次々に咲き始めていました(*゚▽゚)ノ♥
これサクラピンクですかね?yasuさんのところにあるのと一緒??
可愛らしいピンク色がけっこう好き。

220221_xmasr2.jpg
去年購入したセミダブルホワイト。
今年はほんのり糸ピコ気味かも?

220221_xmasr3.jpg
同じく昨年購入組。ダブルピンクピコティ。
まだ咲きはじめなので、色がかなり薄い。
咲き進むとピンクが強くなり、最終的にはグリーンになります。
……でも今年は違うかも知れないなあ。けっこうクリローは色変わり激しいですよね。
良い色に変わる事もあれば、アレ?って思うこともある。
でも全て自然が成している事ですから……思し召しのままに

【編集】 |  23:08 |  クリスマスローズ  | コメント(4) | Top↑

クリスマスローズ バレンタイン・グリーン

2010.02.06 (Sat)

夏の間に散々水切れさせた挙句、秋の植え替え時期には株分けもしましたが
元の大株も、小さな株も両方花がそこそこ付くと言うほんっとうに優秀過ぎる品種。
ただこれ以外のはどうも見通しが暗い……。
あの、何か葉っぱが黒くなるのってブラックデスとか言う病気でしょうか?
けっこうあるんだけど。処分しないとうつるとどこかで読んだようなorz

今年は私が入った頃には廃止(?)されていたバレンタインが、職場で復活しそう。
何故なら同じ部署の男性が減ったせいと、今居る男性が全員甘党だから。
何でも喜んで食べてくれそうだけど、そうかと思うと高い物を上げるのが
無駄に思えてくる不思議。笑
【編集】 |  23:02 |  クリスマスローズ  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
