
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パンジー・パンドラボックス初開花!

2007.11.28 (Wed)
191126_pandorabox.jpg
ついに待ち望んでいたパンジーの開花が来た
何か今年はパンジーの育ち具合が全体的に遅い気がするんですよ。
皆さんのところはどうですか??
私が単に蒔くのが遅かったのかなあ。

数日前から蕾は確認していていつ咲くのかなーとじりじり
待っていて、昨日の朝?開花を確認しました。
とっても小さい花だけど、パンドラボックスの淡い色彩が交じり合った
特徴はしっかり出てる花弁がピンと整っているのも大好き!

【編集】 |  20:01 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

色々、育ち具合。

2007.11.27 (Tue)
191126_hana.jpg
種蒔き組のその後をまとめてUPしちゃいます。
色々作業するたびに、写真で記録は取ってるのに
UPしないでどんどん時間が過ぎちゃうよ~
種蒔きが遅かったニゲラと西洋オダマキはまだポッドのまま。
ニゲラって随分横に広がるんですね。。。ちょっと見た目ハーブっぽい。
オダマキ。。。流石に成長遅くない!?

191126_kon.jpg今回は順調なコンボルブルス。セルの土が乾きやすくなったので、小球根と寄せ植えにしました。でも。。。花期が5~6月とのこと、球根とは時期が合わないかもな~。

191123_karet.jpg
今年はカレンデュラの成長が最も早い気がします。
中心からコロンとした蕾が見えて、ポッドでの管理が厳しくなったので
花壇に定植しました。
例年、鉢での管理しかしたことないんだけど、いつも葉だらけで
水遣りが大変にになるので今年は花壇植え!と決めてたの笑
【編集】 |  22:00 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

チューリップなど植え付け

2007.11.20 (Tue)
191119_kyukon.jpg
花壇への球根の植え付けをしました。
にわかに寒さを増して来たので、週末まで待つと作業が大変になりそう。。。
という事で、わざわざ会社を休みました笑

午前中から始めたんですけど、その頃は日差しもあって
暑く感じるくらいでした。気付いたら13:00を回っていたので
作業を少し残して、お昼食べてその後また庭に出たら
既に肌寒くなっていて、手が少しかじかむ位。
ラストスパートだったので、何とかやったけど
午前中にほとんど済ませておいて正解でしたね。危ない
寄せ植えように少し残して、全部植え終わりました。
緑色の葉っぱは、芽出ししておいたアネモネです。
球根植える前に花壇を掃除したら、去年植えて堀りあげ忘れた
ラナンキュラスの芽が出ていました。
気に入ってた色だから、生きてて嬉しいな~
【編集】 |  03:11 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

ひいっ。。。結婚!?

2007.11.18 (Sun)
土日と山のほうに旅に出ておりまして
今日のお昼ごろにようやく圏外脱出して
サッカーU-22のコメントでも読もうかとネットに繋いだら
この記事がトップニュース扱い。
え、tetsuって。。。どのtetsu?と恐る恐る見たら
やっぱり我らがリーダーの事だよヽ(*´ー`)ノ
私が一晩圏外に居る間に何が起こったぁ~!?ΣΣ(゚д゚lll)

落ち着いてきたら。。。去年?一昨年?のオーラの泉に出ていたリーダーは
「自分が自分じゃない感覚になることがある」
「人を好きになることが分からない」とまで言って
この人ラルクが無かったら今頃生きていないんじゃ。。。と
見ているのが悲しくて涙が出て来た事を思い出して。
一緒に生きる相手が見つかったなんて、今幸せなんだなあって
心から祝福したい気持ちになりました。良かったね、てっつぁん
本当におめでとう。これからもラルクをよろしくね!

ところで酒井彩名さんって私知らない人だあ。。。一報を見て酒井若菜と混同(´・ω・`)
【編集】 |  18:17 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

祭り状態。

2007.11.12 (Mon)
yahooがラルク祭りになっている件。。。

今回は随分プロモに力入れてません?
たまたま目に付いてるところで色々やってるだけ?
(いつも全くチェックしない)
とりあえずhydeチャンネルは速攻チェックですよ。
そして会員じゃないから申し込めないけどツアチケのヤフーBB先行。
そしてサウンドステーションのラルクチャンネル。
ひたすら今までの曲垂れ流しだよ(∩´∀`)∩
どうせ予約しなくても買えると思ってたのに
にわかに盛り上がってきて、帰りしなに予約しました笑

追記ラルク特集のトップページがあった!
ユッキーのレビュー役立ち過ぎですよ笑
http://event.yahoo.co.jp/larc_en_ciel/index.html
【編集】 |  23:18 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

家紋ジェネレーター

2007.11.04 (Sun)
12_05_01.png
友人がミクで載せてたので、やってみました。
ペットのお茶「綾鷹」HPで、名前・生年月日入力で出来ますよ。
なんかいくら会社でやってもうまく繋がらなくて。。。
セキュリティの問題かなあ。
で、これ↑が私の家紋。えらい可愛い家紋になりましたなあw
これは扇子に家紋が入った画像になってますけど、家紋によっては
シンプルに丸紋のみの画像もあるみたい。
皆さんもやって、どんな家紋になったか是非教えて下さい笑
ペンギン紋とか、面白いのも

【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。



【編集】 |  18:33 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
