
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラルク 8/18福岡初日

2007.08.23 (Thu)
忘れないうちに書いておかないと
今週末、富士急に行ったらもう書くタイミングを逃す気がするので。
今回はライブ会場にくっついてるホテルに泊まったので
荷物ほとんどホテルに置いて行けちゃうから、超ラクでした。
カコちゃん本当色々とサンキューGJです
ライブの瞬間までテンション低い感じはいつも通りの私たち笑
でもホテルまでに乗ったタクシーの運転手さんが、私の職場の超近所に
昔勤めてた事が発覚したり、そこそこ盛り上がりましたけども。

新曲がどれも良くて 大 興 奮 
hydeは今本当に歌うのが楽しくて仕方無いようで
綺麗な声にうっとりしっぱなしでした。歌い方また変わったかなあ。
初日にやった新曲は、精霊の守り人のOP「SHINE」、ガンダム00のOP「DAYBREAK'S BELL」
レガシィのCM曲「MY HEART DRAWS A DREAM」「雪の足跡(?)」その他2曲くらい。
レガシィの曲は凄く気持ち良い曲で、今頭を回りまくっています。
「DAYBREAK'S BELL」はファルセット多用なサビがツボ。
大サビはアニメの主題歌っぽいね~わざとかな?
色んな所を拝見して評判の良い、「雪の足跡」はあんまりピンと来なかった。。。
それよりも同じく静かめのもうひとつの曲が凄く好きそうな感じだった。

ラニバからこっちのライブは、ラルクのライブはこう!って言う長らくのお約束が
どんどん壊されてる感じで、CD未発売の新曲をがんがんやったり
昔の曲もちゃんとやってくれるようになったり、この変化が凄く嬉しい
既存曲では「夏の憂鬱」が一番聴けて嬉しかった。
ライブ後、次も遠征だ~!って盛り上がるのもいつも通り
【編集】 |  23:02 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

死ぬかも

2007.08.18 (Sat)
・15日 サッカー観戦
昼からの暑さで、客席の皆さんグッタリですわ。
勝って良かったけど、喜びも暑いとちょっと薄れるな。。。
駅前でご飯食べてたら、応援してるチームの選手が入って来たよ。
怪我離脱の某選手が復帰したため、ベンチからも洩れちゃった選手。
サポが多数居るお店に入ってくるとは。。。がんばれ阿部ちゃん!

・16日 会社のテニス部 部活動
日頃の運動不足を解消するために。。。て何もこんな暑い時でなくとも!?
でも、全然活動がなかったところへ「やんないんすか~?」って聞いたら
→じゃあ、やろう!の流れなので、参加しない訳にもいかず。。。
久々に運動らしい運動しました。汗だらだら。代謝悪いからすぐひくけどね。
ただ、部活動後の飲みが余計じゃ。。。
現在、臀部と右腕に筋肉痛発症中。

・本日18日 ラルクライブin福岡
て訳で朝から行って来ます~
けっこう魂抜けそうなんですが。。。( ;´Д`)=3
来週の土曜日もラルクライブで富士急ハイランドです。。。
私にとってはけっこう過密日程ですわ。
【編集】 |  01:37 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

朝顔、咲いた!

2007.08.13 (Mon)
190809_morning.jpg
葉色の薄いほうが先に咲きました~
変わり咲きと言うほど変わってもいないけど
(朝顔とは思えないくらい変わってる花形のを想像してた苦笑)

色がめちゃくちゃ綺麗かも!
落ち着いた群青色に、花芯に入った紅色が良いね~
【編集】 |  06:54 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

エレンディラ。。。

2007.08.12 (Sun)
img01.jpg
原作: G・ガルシア=マルケス
(「無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の物語」 鼓 直 訳
新潮社刊「ガルシア・マルケス全小説」より)

脚本:坂手 洋二
演出:蜷川 幸雄
作曲:マイケル・ナイマン(Michael Nyman)
---------------------------------------------
友達が蜷川の演出だから、見たい!と言うので
よっしゃ!とフレックスで張り切って見に行ってきました。
あんまり知らないんだけど、有名な人だから面白そうかなと思って。

良い意味でも、悪い意味でも”無情な祖母”が目立ちまくっていて
主役2人(エレンディラ・ウリセス)が弱いような。。。
特にウリセス役の中川さんが浮いてたのかなあ。
あのおばあさん、凄いよ。エレンディラの不注意で焼け出された後の
たくまし過ぎる行動力(エレンディラに娼婦をさせて儲ける)にも
びっくりだし、1人ミュージカル状態の寝言、毒盛られても死なないとか。。。笑
舞台の美術や演出は、噂どおりに素晴らしかったと思います。
あんまり舞台見ないから、偉そうな批評は出来ないけど
場面の繋ぎがスマート。娼館のテントの使い方や、薄布の効果
雨の効果(舞台の手前から本当に水が降ってくる)。。。おおおって感じで感動。
(毎回雨が降った後は、脇役の方々が劇中のシーンの中で
普通に掃除してるのが可笑しくて可笑しくて
ただ、ストーリーが??結局、翼の男=ウリセスで良いのかしら?
今わの際にエレンディラが語った「自分が妄想で作り上げた白孔雀」
って言うのは、祖母を殺す役目を押し付けた事への後悔から
ウリセスを庇うためについた嘘なのかと思ったけど。。。
エレンディラを求めて、波間を飛びまわるウリセスの姿も
直前の今わの際のエレンディラ=祖母(祖母役の人)のせいで
滑稽にしか映らず(笑)この話、ギャグなの?(^_^;

公式HPでたけしが「あまりにも面白いのでぶっ倒れた」と言う
原作を読んで補完するか。。。
【編集】 |  23:51 |  映画・舞台感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

モーニング・グローリー(朝顔)

2007.08.07 (Tue)
おはようございます。
6/23に向島百花園でもらって来た(お金払ったけど)
朝顔が、順調に生育しています。
なかなかつるが伸び始めるのが遅くて、気をもみましたが
良い感じになって来ました

190802_morning.jpg
葉の色が薄いこちらが自分の選んだ株。

190802_morning2.jpg
濃い色合いのこちらが、一緒に行ったこみぃさんから託された株なのだ
どちらも変わり咲き朝顔だと思うんだけど、店先で見る物よりも
葉っぱが小さくて、つるの勢いも弱めなのが特徴的。
自分で蒔いた時って、蒔きすぎなのか強健な種類なのか
すぐ根詰まりして咲く前から水遣りが大変なイメージなんですが
今のところ、まだまだ平気みたいでそれも嬉しいです(^^ゞ

190802_morning3.jpg
ついに蕾も見えて来た!どんな花が咲くのかな!楽しみ
今日は年休を取ったので、肩凝り改善のためマッサージに行って来ます。
あとなにか映画でも見たいかも。
【編集】 |  09:49 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

『消えた天使』 試写会

2007.08.01 (Wed)
『消えた天使』の試写会に行って来ました。
以前は試写会招待ハガキを割と頻繁にもらえてたんですけど
最近はあんまりもらえず。。。久しぶりに行きましたね。
で、招待ハガキに「ゲストのトークショーあり」とあったのですが
小さい会場だし、キャストが来るならちゃんとそう明記するだろうし。
誰が来るのかと思ったら、痴漢を捕まえたとかで3月頃ニュースに
なっていた女子プロレスラーの風香さん(?)と空手選手の小林由佳さん。。。
何だこの人選。。。こちら(スポーツナビ)
性犯罪がテーマの映画という事で、護身術がどうのとか言う話をしてましたよ。
2人の印象はハキハキしてるし、そう悪くはないんだけど
この写真をプレスが撮ってる間、客席しらけムードですわ。
隣の連れが一言「早く映画見たいんだけど。。。」ごもっとも苦笑

映画は、煽り文句ではサイコサスペンスと言う事でしたが
それ程でもなく。。。かと言って社会派の性犯罪の抑制に繋がりそうなメッセージ性もなく
ちょっと主張が分からない感じ。オチで感動とか、そういう心動かされる
何かを感じ取ることは出来ませんでした。
主役なのに、リチャード・ギアも変態の仲間入りをしてるのが辛い。
格好良いリチャード・ギアを見たい方は見ないほうが無難です。
【編集】 |  01:40 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
