
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

7月28日の花

2007.07.29 (Sun)
190728_glory.jpg
全然花とは関係ない検索をしていたら
とあるブログに、「今日の花 グラリオサ」と書いてあったんです。
そうなんだ!と。丁度、今朝撮ったのでこのタイミングは逃せない!
品種はファイヤーバード。けっこう背が高くて。。。私を追い越しそうな程です。
最初は支柱立てようと試みましたが、こんなに高い支柱ないので
門扉にむりやり括ってみたw
暑さには強いようです。むしろ暑くて、日が差してないと咲きが遅いかも。

夕方から地元のお祭りへ。
今年の初浴衣は、はじめて自分で買った1枚目の浴衣を。
あと2回くらいは着れると嬉しいが、どうかな~
お祭りと、花火は浴衣を着る最高の機会ではあるけど
どちらも浴衣を着ると確実に疲れが2、3倍になりますわな。。。
190728_yukata_s.jpg

【編集】 |  00:46 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

デジカメを買いました。

2007.07.28 (Sat)
190728_tukitoji.jpg
と言うわけで早速新カメラ購入!
お初写真は月兎耳コレクションですw
手前が元の鉢。左奥が元のものから首ちょんぱして殖やしたもの。
右奥が葉挿しの子供たちです。子供たちの小さい葉っぱにも
ほんのり茶色い模様が入ってるのが可愛いですよ。
葉っぱの数がめちゃくちゃ多いんだけど、これはこのままで良いのか?

デジカメのこと。
OPTIOの一番新しいA30と、M30で悩んでたんですけど
店頭で触って、液晶確認して。。。さくっと決定。
画素数はA30のほうが圧倒的に大きい(1,000万画素)んですが
私って写真はそれなりに撮れてれば良いという人なもので(^^ゞ
結局持て余しそうだなと思ったので、無難な710万画素のM30に。
デジタル一丸レフがまさに宝の持ち腐れですわ。。。
【編集】 |  07:15 |  多肉植物  | トラックバック(2) | コメント(3) | Top↑

近況

2007.07.27 (Fri)
と言う訳で、先週末でフロアの女性は5人→3人に減りました。
仕事の分担的には、私に来たものは少ないほうなので
そんなに変わらないと思っていたけど
何だかんだと細かい仕事が増えて、つ、疲れる。。。
一昨日とか、帰って夕飯も食べずに深夜まで爆睡してしまった。
サッカーが無いので、日々生きるのが余計に精一杯です
そろそろ電池切れるで、マジで。
他の事業所から異動して来た男性が、手のかからない人なのが
救いです。。。て言うか変で和むんだよね、その人笑

そんな毎日、追い討ちをかけるようにデジカメが壊れました。
気に入ってたのにー!!凄く小さくて軽いから持ち運びに便利なの。
でも古い型なので、生産終了。。。HPで調べてびっくりしたのが
有効320万画素って。。。いまどきの携帯カメラ並だよ
携帯が追いついて来たって感じなんですかね。
後継機にしようか、ちょっと良いのにするか悩むなー。
【編集】 |  04:55 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

タイミング悪。。。

2007.07.17 (Tue)
何故に偶然会った日が今日。。。?
朝から顔が死んでるんです!orz
【編集】 |  19:01 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

台風が。。。

2007.07.14 (Sat)
九州に上陸しましたね。
今回も大きいみたいだけど、被害が最小限でありますように。
そして我が家も浸水しませんように。。。(去年は浸水した( ;´Д`)

07-07-13_15-59.jpg
しゃくなげの成長を計算に入れずに、植えたカサブランカ。
毎年曲がって生えてくるのがデフォw
今回は流石に補強しといたけど、とりあえず風に負けるな!(応援)
茎が大丈夫でも、蕾はいくつか吹っ飛ぶかもなあ。。。

190713_tikurin.jpg
そして室内保護で、まったく心配ない方々。
近所の花屋で状態良さそうだったので。えへへ
右)黒牡丹…ギムノカリキウム属? 左)金山吹
台木付きのサボって、ちまきさんのところで大変そうなのを
拝見していたので、初心者の私には無理!と思って
今まで買わなかったんだけど。。。魔がさしました。
だって、2つとも格好良かったから!

昨日、本当は和歌山にキャンプ見に行こうと思ったら
台風で中止になりそうだったので、行くのはやめて午後半休にしました。
行かなかったなら、半休取るなって?疲れたんだよパトラッシュ。。。
【編集】 |  21:59 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

3日後

2007.07.13 (Fri)
190713_zeburina.jpg
シマウマさん、蕾を発見して3日後に咲きました。
見れば見るほど。。。凄いよね。
これが自然に造られた模様なんだよー
ちなみに一般的にガガイモの花はかなりキョーレツな
臭いがするそうですが、ゼブリナさんは無臭です

面白いことがあって、3日前に見つけた蕾は
もう開花寸前だったので、紙風船型でしたけど
この開花写真を撮る時に、本当にまだ出てすぐの蕾があるのに
気付いて、それは普通の涙型の蕾だったんです。。。が
曇りだったせいもあって、ピンボケだったーorz
【編集】 |  21:31 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

紙風船

2007.07.11 (Wed)
VFSH1375.jpg
紙風船みたいだけど、紙風船じゃありません笑
ガガイモ・ゼブリーナの蕾です(>ω<)ノ
ゼブリーナは=ゼブラでシマウマの意味。。。そんなお花なんですよ!
【編集】 |  08:13 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

絶不調。

2007.07.09 (Mon)
このところ、写真を加工するところで止まってしまって
UPしてない記事がけっこうたくさんあったり。。。する。
椅子に座っているのが辛くて、すぐ横になってしまう。
一応、骨盤調整に行ってみてるのだけど
いまのところ芳しい結果は出てないかな。
日中がデスクワークなので、良くならないのかも。
今月の20日で同じ部署の私を入れて女性3人のうち
1人が辞めてしまうので、体調の悪さは不安。。。
今までのように年休取れなくなるなあ。

190708_lily.jpg
指先サイズのアマリリス。
室内で芽が出てくる気配が無かったので、死んだ?と思って。
捨てようと外に放置しておいたら咲いてましたw
【編集】 |  02:29 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
