
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスローズ最盛期

2007.02.25 (Sun)
190224_erix.jpg
クリスマスローズのエリックスミシー、満開状態になって来ました。
植え替えなかったので、花数少ないかも…と思っていたらどう見ても去年よりも多いですw
ところでどうでも良いかも知れないけど、エリックス・ミシーではなくて
エリック・スミシー?そういう区切りをいくつかのブログで拝見したので(^^ゞ

190224_erix2.jpg
左が咲いたばっかりの状態、右は1週間ほど経った物でしょうか。
袋状になったグリーンのネクタリー(蜜腺=花弁が退化したもの)と雄しべが
四方に開いて花色も小豆色に退色。
この咲いたばかりの白~アプリコットと咲き進んだ小豆色が
混在している色彩が大好きで、ずっと眺めていても見飽きません
【編集】 |  06:13 |  クリスマスローズ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

鋭意移転中。

2007.02.24 (Sat)
昨日帰宅したら父が「目が痒い~昨日からいきなり痒くなった」
と言うので、何を今更?私は2月の頭から来てるよ、と
余裕ぶっこいておりましたら、今日になって確かに花粉が増えている事を
身をもって実感してしまいました。


目が~目が~(キモイ
カラーコンタクトを着けた時に、色素が乗った部分が黒目に被ってしまうと
視界が一部白っぽくなり見えにくい状況になるんですが
まさにそんな感じ。左目の視界が白くて見えない~!
ちなみにお昼、ドトール(禁煙はB1F)に行ってからなったかも。
換気してはいるんだろうけど、花粉溜まってる?
この時期、地階のお店には行かない方が無難かも。

このところ、帰宅するとチマチマ移転作業に励んでおり
他のブログさまにお邪魔しておりません。
前のブログは記事のエクスポートのため、RSSを含む全機能を
外しているので、他の方の更新情報が分からなくて(^^ゞ
同じく古いスキンだと、エクスポートしずらいそうなので
最新の変なのになっています。←ドリコムに愛が無くなっています。
たまに重複した記事や、インポートし損ねてる記事があるのが頭が痛い。
新居も旧宅もお見苦しくて、申し訳ありません。
何とか2月中に全て終わればと思っているんですが、1記事手直しするのに
意外に時間がかかり、途中で飽きて眠くなるので遅々として作業進まずorz
改行・タグの設定・画像のUPと何気にやる事満載。
同じ境遇の方、お察し致します。
記事の移動の後は、コメントの移動があります。
せっかく頂いたコメントですので、全部移しますよ!モチロン=3
【編集】 |  01:32 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

結局、全移行・・・

2007.02.21 (Wed)
過去記事にリンクを貼った時に広告が出るのが鬱陶しいと
思ったのと、これを機会にバックアップを簡単に取れるFC2に
移したほうが良いと考えました。

そんな訳で、下URLのツールを使って簡易的に記事移行完了。
http://sample.main.jp/export/
ただ、画像がドリコムのサーバに直リン状態なので
ちまちまUPし直しています。
htmlタグの改行が挿入されているのも、ひとつひとつ手作業で消して・・・=3
しばらくお見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください
何故か12月分丸々インポートし損ねてるのよねー手動?orz
【編集】 |  23:35 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

誕生日。

2007.02.19 (Mon)
ありがとう

今日は誕生日でした。
写真は左から、週末友人宅に泊まりに行ったときに焼いてくれたチーズケーキ
ブリザーブド・フラワー。バラが緑色なんですよ~後ろには良い色に枯れこんだ
紫陽花なども使われています。
そして、今日帰宅したら父が買って来てくれていたチーズケーキ笑
皆さん私の好きなものを良くご存知で・・・ありがたい事です

もう自分としては十分大人の年齢なのですが、年々年をとるたびに
自分の未熟さを思い知らされますね。週末泊まりに行った時も
ここ最近の心の苛立ちみたいな物があり、友人たちに少し
嫌な思いをさせてしまったような気がします。反省・・・ホントゴメン。
今年は行動する年!と年始に決めたのに、生来のぐうたらっぷりで
また少しだらついているような気が・・・今年はとにかく色んな事を
経験して、自分に自信を持ちたいんです。
これからの生き方も考えなければいけない、もうそういう年なんですよね。
頑張らなければ。
【編集】 |  22:40 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

FC2 はじめまして。

2007.02.17 (Sat)
ドリコムのあまりの横暴さに腹が立ち、即FC2ブログを登録してしまいました。
あの広告が撤去されない限り、あっちで更新するのは嫌なので・・・。
それにしても、他のブログ使うの始めてだから戸惑い気味~
色んな機能があって、目が回る~ww
徐々に慣れていかなければね。
【編集】 |  11:54 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
