
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

登り納め(山じゃないけど) 天園ハイキングコース

2008.12.29 (Mon)
9月から始まった登山部の活動。
9月-筑波山 10月-陣馬山 11月の大霧山は取りやめになったものの
ほぼ月イチペースで順調に行われています
今月は大霧山リベンジの予定だったけど、この季節に埼玉秩父は不安だったため
入門コースの鎌倉・天園ハイキングコースに変更になりました。
26日仕事納めで、27日登山って今までじゃ考えられない。。。笑


明月院は別名あじさい寺と呼ばれ、6月がもっとも見頃です。
ここはどうやら中学のときに遠足で来たな。。。あれ鎌倉だったのか。
西鎌倉から明月院までの道のりにあるグリーンを基調にした
美術館?のような建物を目にした途端、記憶が蘇りました。
今日はあじさい寺が目的ではないので、石碑の前で左の道へ~。
【編集】 |  19:16 |  登山・ハイキング  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

登山事始 筑波山

2008.09.28 (Sun)
昨日登ってきました。意外とやれるもんだなあ笑
まあ初心者の山でそ、と思ってたけどつつじヶ丘に下るルートが
岩だらけ・高低差あり過ぎのかなり厳しい道のりで
「どこが初心者向き!」と毒づいてしまった。。。

この写真は女体山の頂上だけど、手前に登り下りのルートが合流する地点があり
一本通行で御神体を祭った神社を経て、更に一本通行で頂上に到達します。
この日はちょうど御神体の奉納があり、その様子も遠巻きに見れた上に
時間の都合で途中で頂上に行ったんですが、神社に至る道が封鎖されていたようで
頂上独占状態で景色も満喫出来て最高だった!

登山部は今後100名山の制覇を目指すとか。。。
ちなみに筑波山は100名山中、100番目に高い山だそうです笑

パノラマ
右端に写ってるのが男体山の頂上。
【編集】 |  22:24 |  登山・ハイキング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
