
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

順調です

2009.02.01 (Sun)
210201_hyacinth.jpg

11/25 栽培開始
12/09 根っこは出てきたものの

真ん中の根っこが枯れるのは仕様のようで
その後球根のぐるり周辺から次々と白くて太い根っこが伸びだしました。
芽も動き出したので、箱から出して窓辺に移動。
真ん中が開いて、もう花の薄いブルーの色が見えて来ました♪

210201_snowdrop.jpg
昨晩の大雨が嘘のように今日は良いお天気。
外に出るとまだ寒~><だけど、太陽の光に誘われて
スノードロップの花弁が開いてました
この形って何かに似ていませんか?。。。クリオネ。。。?
グリーンハートマークが内臓なの笑(台無し)
【編集】 |  15:02 |  ヒヤシンス水栽培(2008)  | コメント(2) | Top↑

ヒヤシンス 根っこは出てきたものの

2008.12.09 (Tue)
201207_hyacinth.jpg
すっかり忘れてた、ヒヤシンスの様子を覗くと。。。
なんかあんまり根っこが出てないので不思議に思い
球根の裏を見てみたら。。。見事にカビてるー

一応水で少し洗ってみたけど。。。うちには消毒薬がないので
これで様子を見るしかないです。が、頑張れ><(こればっかり)

201207_hyacinth2.jpg
【編集】 |  21:58 |  ヒヤシンス水栽培(2008)  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

栽培開始

2008.11.25 (Tue)
 201124_hyacinth2.jpg
水栽培用の器が空いていたので、ヒヤシンスを育ててみることに。
器は実はベタの飼育用に買って来てあったもの。
ベタは去年の冬を越す前に死なせてしまいました
色んな色があって迷ったけど、今年はオーソドックスなライトブルーで!
ん?普通は紫か?

暖房の効いた部屋の床にしばらく放置していたので不安だけど。。。(!)
ひとまずセットして暗所に入れて根が出るのを待ちます。

【編集】 |  19:21 |  ヒヤシンス水栽培(2008)  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
